不倫日記

不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫後、ダメ男にひっかからないために

不倫が終わった後に限ったお話でもないんですが、前回の続きみたいな感じでいきますので、よろしくお願いします。
あと、「モテないおやじのひがみ」に感じられる部分も多々ございますが、まあその辺は適当に流してやってください。

不倫が終わった後、ということであれば、心の隙間というか、寂しいところに優しくされたりすると、ダメージが大きかった分、コロり。となってしまうこともあるのかもしれません。


だけど不倫に限らず、せっかくのいいコが、ダメ男にだまされてしまって、あらた若い時を浪費してしまう、というのも嘆かわしいものですねえ。

スマートさと誠実さは関係がない

さっそく、ひがみぶっかまします。
女の子をスマートに扱える、なんて男のほうがはるかに出会いのチャンスが多く、かつ好印象をもたれるのは至極当然のことと思われます。(私は該当しませんが)

ま、この辺、なかなか女性には理解しがたいところではあるんですが、女の子をスマートに扱えることと、誠実であること。この二つって全くなんの関係もないんです。

おやじに惹かれてしまうのは幻想

ひがみ第2弾!
相手に対して気持ちが入れば入るほど、器用に振る舞えない男。というのもいるんです。根が真面目で、誠実な男ってそういう傾向がある。結果、残念ながら女性からは敬遠されがち。

「ダメでもいいや」ぐらいで接するほうがうまくいく傾向が高いと思います。この辺ですね、若造と不倫おやじを比較してしまった場合、どうしても若者を敬遠しがちになる、理由の一つにもなるように思えます。

不倫おやじっていうのは、
モテる必要がない→女の子に軽く接することができる
たいていは年上→頼りがいがあるように見える
結婚してる→信頼できる(意味ないけど)
しかも上司という立場を利用するのもいる→有無をも言わせず従わざるを得ない(職権乱用)

と、いうように女の子にアプローチするには、結構有利な立場なんですねえ(特に上司)

だめ男と不倫おやじの共通点

つまり、女の子を誘うことに長け、次々とモノにしたあとは、すぐ次を探すような男と、不倫おやじは同じ行動特性を持つ。ということになるんじゃねーの。と思ったりもします。飛躍しすぎでしょうかねえ。当たらずも遠からず、ぐらいはいってるように思うんですけどダメでしょうかね。まあタイトルと中身が随分違っちゃいましたけどね。

どうかつまんない男にひっかかることのないように、お願いしたいです。

関連記事

| 思うこと | 22:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜の夜(^^♪

スマートさと誠実さは関係がない・・・ですか。なんかそんな気もします。もちろんみんながみんなってわけではないでしょうけど。

なんであんな小さなことで!!」の波がくるようになりました。いつも相談してた先輩に、私おかしかったよね?と聞いたら、「おかしかったから!ずっと言ってたでしょ。もっと早く気づいてほしかったから」って言われちゃいました。やっと呪縛から解き放たれてきたのかな(笑)
気持ちが楽になったことはうれしいけど、なんか彼をあまりよく思わなくなったのがちょっとさみしいかな。あんなに好きだったのに(笑)
早く新品彼と出会いたぁ~い。

| みぃ | 2009/11/15 23:18 |

不器用ですから…

こんばんは~!


女の扱いが上手いスマートな男より、不器用でも一生懸命愛してくれる人に魅力を感じます!


そんな人と付き合いたいから、私もそんな風になりたいです(*^_^*)

| 恵み | 2009/11/16 00:26 | ≫ EDIT

みぃさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

恋愛マスターなるものが、一体なんなのかさっぱりわかりまえんが、女性の方からのご意見というのもありましたね。どうでしょう。
http://enmusubi.yahoo.co.jp/column/shoho/24.html

まあいずれにしても、扱い方が上手い男は要注意ってことですかね。

>「おかしかったから!ずっと言ってたでしょ。もっと早く気づいてほしかったから」って言われちゃいました。やっと呪縛から解き放たれてきたのかな(笑)

自分では渦中にいると気がつかないものです。同じようなコメントを他の方からもいただいたことがあるんです。
今ようやく本当の自分を取り戻せてるんだと思いますよ。よかった!と思います。

>気持ちが楽になったことはうれしいけど、なんか彼をあまりよく思わなくなったのがちょっとさみしいかな。あんなに好きだったのに(笑)

いいんじゃないんですか(かるすぎ)気持ちが楽になったってことが優先ですから。
先の無い、心労とストレス、女の子だけに負担がかるだけの恋愛に終止符が打てた、というのはすごく大きいことです。

>早く新品彼と出会いたぁ~い。
そうですね。でもその辺は焦らずにお願いします。それこそ変なのにひっかかちゃあ、困りますからね。
コメントありがとうございます。また見てくださいね。


| onimaru | 2009/11/16 01:39 |

恵みさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>女の扱いが上手いスマートな男より、不器用でも一生懸命愛してくれる人に魅力を感じます!

そうですねえ。それが一番ですよ。
以前に某有名占い師がTVで「男は浮気の一つでもできないとダメ」みたいなことを言ってましたが、いまいち納得がいきません。まあ私が言うのも変ですけど。
ずっと一人の相手を大事にし続ける、というのが最上級の男だと思いますよ。
そういう相手との出会いがあることを願ってます。
コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/11/16 01:47 |

眠れなくて来ちゃいました。8月のコメント募集の時に初コメントでした。その時とニックネームは違うのですが…。

彼と彼の奥様と私の三人で直接会って話し合うことになります。

まだ始まったばかりの関係ですが、彼は嘘の下手な人で、私は家庭人の彼と私自身を護る為に懸念していたのですが、

奥様が早い段階からあらゆる手を使って証拠集めをしていたようです。

そして、直接対決ですが、私も気が動転して様々な複雑な胸中でしたが、

彼が否認している以上、私も否認し続けます。
私の立場から大変申し訳ないけれど、気になるのは、奥様が証拠集めの始めから彼を信用していない事。

彼は本当に珍しいくらい家庭人なのに…。

何年か前から奥様、精神を患っていらっしゃる気配なんです。

私が彼と出会う以前から。

病気、治さないと。彼に病気の勉強やケアや理解も学んで貰って、彼が一番望む家庭円満へと向かって欲しい。

小さな頃からしゃべれない人魚姫の献身的な愛が哀しかった。源氏物語の女性同士で憎んだり、その女性の子供へ憎しみがいったりが嫌だった。

悪いのは二股の男の方…
と子供心に感じていました。

奥様に何を言われるのか何を話して差し上げられるのか分かりませんが、みんな泣かせちゃいますね(ノ_<。)

| にゃんこ | 2009/11/16 05:53 |

恋愛マスター

読ませていただきました☆ニセモノ王子に惚れちゃわないようにしなきゃ!!私個人的には、扱いがうまい人、まめな人は残念ながら「一途」ではない気が・・・してなりません。

色々見てみましたが、「追いかけるタイミングと追いかけられるテクニック」ドキっとしました。私自分がすごく好きになると追いかけすぎちゃうんです。「まぁまぁ好き」だといい感じであしらって(笑)られるから続くんですけど、すごく好きになっちゃうと何も見えなくなってひたすら追いかけっちゃう(笑)だから結婚している彼には特に重すぎたんでしょうね。最初はやっきになって追っかけてきてたくせに~!!いつからか自分が追っかけてた。くやし~。でもこんなに好きになったのは、初めてでした。訳ありの恋愛だったからかな。

よく二番目に好きな人と結婚するとうまくいくっていうけど、そうなのかもって思う今日この頃。

| みぃ | 2009/11/16 23:03 |

にゃんこさん

> 眠れなくて来ちゃいました。8月のコメント募集の時に初コメントでした。その時とニックネームは違うのですが…。

こんばんわ。その節はありがとうございました。感謝しています。

バレなければすべてが丸く収まる。ということではありませんが、コメントを頂いたような状況から考えると、徹底的に否定する。という選択肢しかないですね。
今は奥さんの治療が最優先という気がします。
そのためにも、嘘を突き通すと言っちゃあ言い方が悪いですけど、それが一番と思われます。

>気になるのは、奥様が証拠集めの始めから彼を信用していない事。

なんでしょうね?私もわかりません。何が目的なのか。
私はそれよりも、おっしゃるような「直接対決」になってしまったことのほうが気になります。何故あえてそういう場に女性を引っ張り出すのか。意図がちょっとつかめません。

>悪いのは二股の男の方…
>と子供心に感じていました。

大人でもそう感じます。悪いのは男です。
本来女性同士が対決するようなお話でもないんですね。お二人とも被害者とも言えるわけで。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/11/17 00:14 |

みぃさん

こんばんわ。いつも見ていただきありがとうございます。

ニセモノにはホントお気をつけくださいませ。特徴としては人当たりがいいってことですかね。
まあ人当たりが悪いよりはいいほうがいいんでしょうけど。(下心さえなければ)

>「まぁまぁ好き」だといい感じであしらって(笑)られるから続くんですけど

そのぐらいが一番いいのかもしれませんけどねえ。でもそれだと味気ないようにも感じるし、難しいところですよね。かと言って盲目的すぎるのも困りものです。
不倫だとそうなってしまいがちですよね。やっぱり訳ありってトコが影響してるのかもしれませんよ。

>でもこんなに好きになったのは、初めてでした。

でもいずれ、おやじを軽く上回るような男って必ず現れるはずなんです。おやじだけが最高って思うのも、まあいいのかもしれませんけど、やっぱり「訳あり」による部分もあるでしょうし。徐々に頭の中でどんどん小さくなっていって頂くのが一番いいです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。



| onimaru | 2009/11/17 00:21 |

はじめまして

先月、10年間の不倫関係に終止符を打って(打たれて?)、彼女と離れたオヤジです。

10年も続くとなかなかすぐには忘れられなくて・・・(^^ゞ

彼女が途中までは夫持ちだったのが、「独身・子持ち」になった時から今回の「終わり」は始っていた様な・・・

私は器用な人間では無いので、彼女に対しても素直に接していましたが、それが彼女にしてみれば・・・

「このままじゃ止められない」
     ↓
「止められない=別れるか、離婚をせまるか?」
     ↓
「でも逢いたい」
     ↓
「逢いたい時に逢えない」
     ↓
「逢う為に自分の周りの人(子供にも)嘘が必要」
     ↓
「嘘の生活に疲れた」

となったみたいです。

彼女は

「普通に呑みに行ける間柄に戻りたい」

と言ってくれてますが・・・

早く彼女を精神的に楽にしてあげたいのですが・・・

| 昔は課長 | 2009/11/17 11:24 |

昔は課長さん

はじめまして。よろしくお願いします。

不倫が終わってからおじさんに何かできるか、というと
「相手の幸せ」を願うことと、「相手の意志を尊重すること」
だけだと思うんですね。

ですから、今はただ、お相手の心の安定を待つしかないように思います。

>普通に呑みに行ける間柄に戻りたい

アリだとは思います。お相手が本心からそう思っているのであれば、ですが。
男女の関係は解消しても、お互いに尊重しあえるような関係が築けるのであればいいと思いますよ。ヒトとのつきあいは多い方がいいと思いますから。
ただ、どっかに「よりを戻す」的な考えがあればナシです。

女性がご自身の意志で、これからのことを考え選択した道ですから、今は静かに見守る、というのがいいように思いますけど、どうでしょうかね。

| onimaru | 2009/11/17 23:58 |

また来ちゃいました(*^_^*)

こんばんは!

onimaruさんと友達になった気分で、お話しにきちゃいました。


皆さんのコメント、自分のことのように感じて読んでいます。

愛しい、辛い、切ない…信じたい、不安


私はそんな関係「やめなよ」と言いたいです。
不倫オヤヂは何もしない(やるのはHくらい)から、あなたが動くんです。


やめるって、とてもシンプルですよ!複雑にしてるのは自分自身。

今さらなんですが、onimaruさん、いつもお返事ありがとうございます(^_^)v

| 恵み | 2009/11/18 01:10 | ≫ EDIT

家庭がある=安心 ×!

最初は家庭を大切にしているところを尊敬し、
安全パイだと勘違いしたり対象外だったはずなんですよね。
おばさんになった今では何が目当てか分かるはずなんですが・・・
もう3年経ちました。成長してないですねえ。

最近では新しい会社の上司も誘ってくるし(もちろん乗りませんが)
このままじゃ男性不信になりますようー。

| Muaythai | 2009/11/18 22:26 | ≫ EDIT

恵みさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>不倫オヤヂは何もしない(やるのはHくらい)から、あなたが動くんです。

いや、ホントそう思います。
実は男も精神的なものが結構影響するというか、相手との関係が微妙だと、なかなかね。
でもお別れとかそういうことを真剣に考えている相手に、そういった考えを持ち、行動に移そうとするおやじがいるって事は驚きですよ。
相手の事何も考えてないんだろうなあと思ったりもします。

惚れた弱みというか、信じたいというのもわかりますが、客観的に考えてみたらNGなんですよね。まあ渦中にいるからこそ、客観的に考えるなんてなかなか難しいんでしょうけどね。

コメントありがとうございます。また来てくださいね!

| onimaru | 2009/11/18 22:32 |

Muaythaiさん

>最初は家庭を大切にしているところを尊敬し、
>安全パイだと勘違いしたり対象外だったはずなんですよね。

そういうケース多いと思いますよ。特に「対象外」というのがポイントでして、下心とか余計な心配をせずに信頼できるというかね。それがいつのまにやらってことでしょうけどねえ。

>もう3年経ちました。成長してないですねえ。

年単位でのお話を伺いますと、どうしても私としては「その間に運命の出会いがあったかも」なんて思っちゃうんですね。たまにおやじの存在って何なの?将来の可能性を消す事が仕事かい?って思います。
まあでもおやじに気兼ねなく、いっぱいいい出会いがあることを願ってますよ。

>最近では新しい会社の上司も誘ってくるし(もちろん乗りませんが)

フザけてますね。拳で相手してやればいいんですよ。何考えてんでしょうかね。って何も考えてないんだろうなあって。仕事しとけや!って思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/11/18 23:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/20 01:15 |

確かに・・・

>今は静かに見守る、というのがいいように思いますけど、どうでしょうかね。
確かにそうですね・・・

自分が忘れられないからと言って、mailしたり電話したり・・・
そのうち、きっと嫌われるな・・・と思いますからね(^^ゞ

しかし・・・「不倫」で色々と悩んでる方がこんなに多いとは・・・ちょっとびっくり、ちょっと・・・安心(?)


PS
私のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

| 昔は課長 | 2009/11/20 12:28 | ≫ EDIT

昔は課長さん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

おやじとしても中々実は辛いところでもあるんですが、
ここでひとつ男を上げるときかな、という気もします。
難しいですけどね。

今良いカタチで送っておけば、いずれまた。というのは男女の関係ってことじゃないんですけど、そういうのは抜きにして、友人としていい関係を築ける可能性もあるわけですし。

リンクの件は問題ありませんので、ご自由に貼ってやってください。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/11/22 01:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

https://onimaru.blog.fc2.com/tb.php/447-3fc0551d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT