不倫日記

不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじに足りないもの

おはようございます。ご存知の方も多いとは思いますが、なかなかシビアな結果が返って来ました。語句を解析してるのかどうか、専門的なことはわかりませんが。

不倫おやじに足りないもの


不倫おやじに足りないもの驚きの「覚悟」なんてズバリそのものが返って来たりしてます。
関連リンク/不倫おやじの取扱説明書不倫おやじのおくさんの取扱説明書(おくさんのほうは絶対意図あり)



女性から見た不倫おやじに足りないものって、私が考えるに、髪の毛とか、引き締まった腹筋とか、若々しさとか、まあそういった外見的要因を除けば

時間 が一番のようにも思えます。まあおやじ基本は「じゃあ、デートありますんで(しかも不倫)、お先に失礼しまーす」って言える歳でもないですしね。

気遣い なんてのもあるかもしれません。無神経な振る舞い。都合が悪くなると沈黙、スルー、シカト。頂くコメントにたまに驚くこともあります。おい!って。

チョットお借りしてます♪/不倫おやぢに足りないもの
26-36/不倫おやじに足りないもの


逆に不倫おやじに足りてるもの、といえば(むしろあり余ってる)

性欲 と思われます。
性欲が足りない不倫おやじっていうのはちょっとその存在の想像がしずらい。
イヤ、別に想像なんぞしなくてもいいんだけど。

日常では「昼行灯」「居てもいなくても同じ」「開店休業」「閑古鳥」状態なのに非日常では突如として「現役バリバリ」なおやじが多くを占めるようにも思えます。


関連リンク/不倫おやじに足りないものSP

関連記事

| 思うこと | 09:56 | comments:48 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ハイッ!!

書きます!!
TBさせていただきますっ!!

とても興味深いテーマですね。
近日中に書きます。

| ネコ | 2008/05/22 11:42 |

ネコちゃん

ありがとうございます!
楽しみにお待ちしております。

| onimaru | 2008/05/22 19:28 |

足りないもの

こんばんは。
早速書かせていただきます(笑)

『言葉』
特に想いが伝わる言葉。
どれだけでも言ってもらいたいものです!
言わなくても解ってるだろう?
では、気持ちが通じ合いませんよ~
こんな関係だからこそ、言葉で安心させてほしい。
メールでも電話でも、ちょっとした時間にもらえると嬉しいものです。

| rumi | 2008/05/22 19:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/22 20:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/22 21:10 |

rumiさん

こんばんわ。
ああ、そうかもしれませんねえ。

>言わなくても解ってるだろう?
>では、気持ちが通じ合いませんよ~
おやじはその傾向が極めて高いです。勉強になります!
照れもあるんですよね。こういう関係なら、なおさらかも。
どうも「言わなくてもわかれ」というのはあります。
リスクもあるし、それをなんとかしてでも会いにくるわけだし。
少しラテンの血を入れないとダメですかね(笑)
でも似合わないんだよなあ、おやじ全般。歯の浮くようなセリフ。
むずかしですよね。引いちゃわれてもこまるし。
コメントありがとうござます。

| onimaru | 2008/05/22 22:33 |

ひみつ(na)さん

こんばんわ。うまいっ!
でも平均的なとこじゃないですか。そうそう自由にならんですしね。
その中で上手にやりくりするのもおやじの課題ですね。
でも以外と正直に話してしまえばその中でってことで結構楽しめたりしますよね。

あの~非常にお若いんですね。その二つの課題を補ってあまりあるほど。
一般的なおやじというイメージからはほど遠い感じですね。
なかには颯爽とした人いるもんですね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/22 22:41 |

ひみつ(H)さん

こんばんわ。確かにその二つ、わかるような気もします。

それはね、スルーするのが普通です。シカトしてください。おやじとしても「話すべき事でない」と思いますよ。黙っとけよー、なんて思いますけどね。
想像力のない人に学習能力を期待するのはむずかしいかもしれませんが、繰り返し、繰り返し、仕込めば、覚えると思います。

つかね、奥ブログ、つまらんでしょう?(笑)
怖いものみたさ的なものもあるのかもしれませんが、

!!!奥ブログ見るなら、わしのブログ見てください!!!

突っ込みどころですかあ?
あえて言いますと、おじさんが勝手過ぎます。
今回いただいた逆ギレネタもそうですけど、頼んでもいないのに夢の中で泣き崩れただとか、なんだかすごいんですよね。

ひみつさんのわがままってことはないですね。全然
多分100人に聞いても100人ともそういうと思いますよ。おじさん、勝手すぎです。
よく我慢されてるなと思いますよ。
それに言いつけを守って同性とだけ行動する必要なんぞ、どこにもございませんです。ひみつさんはおやじと違って花も実もある独身女性です。これからどんな素敵な出会いがあるかもしれません。それをおやじのいいつけごときでつぶしてほしくないです。

気になっているのが、「成人後」です。おわかりかと思いますが、

今できないことを数年後にできる根拠なんてどこにもないんです。

できるんであれば、今から準備するはずです。「好き」とか「一緒にいたい」といった感情だけでつきあえるような歳でもないんです。おじさんは。

たらたらと長くなっちゃいましたけどね、また見てやってくださいね。
「奥ブログ 見るひまあるなら 不倫日記」
よろしくお願いします(笑)

| onimaru | 2008/05/22 23:17 |

健康・・・。

強くないのに、仕事忙しいし、食事とか運動とかあまり積極的じゃないし。
体に気をつけて、大事にしてほしいです。

もしや平日の夜、時間頂いてしまう自分もいけないかも?

今後のためにデートも健康も両立できる方法を考えてみます。



| さつき | 2008/05/22 23:22 |

さつきさん

こんばんわ。
健康ですか。お優しいですね。たいていは成人病検診とか必要なお年頃なのでそうかもしれませんね。
>強くないのに、仕事忙しいし、食事とか運動とかあまり積極的じゃないし。
年齢的にいっても、楽はできないし、苦労した分、見返りがあるかっていえばそうでもないのがおじさんの哀愁ただようところです。

>もしや平日の夜、時間頂いてしまう自分もいけないかも?
ああっでも、それは仕方ないところです。どうしても平日夜間限定になりがちですもんね。でも気合いが入ってると、簡単に乗り越えられます。自分も会いたいものだから前の日に3時とか4時まで仕事して、次の日の逢瀬に備えたりして(笑)

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/22 23:49 |

足りないもの=私の欲しいもの

集中力。。。(こっち見てよ。もっと。)
時間。。。(自由になる)
言葉。。。(愛の。。ちょっと違うかな。。?) 

「私は、何を彼から欲しいんだろう。。」というところに考えがいきまして。。。う~ん。。。「同時体験。。」と答えが出ました。
嬉しくなったり、興奮したり、辛かったり、不安になったり、という感情?を一緒に体験したい。。と。

。。でそれは無理なので、少なくとも追体験。。したい。。だから言葉が欲しいんですけどね。 

こういう気持ちはONIMARUさんから見てどう思われますか?
自分の感情の起伏を分かち合いたい。。とかいうのは、おんなっぽすぎるものでしょうか?
 

| 茉莉子 | 2008/05/23 05:16 |

ごぶさたです

onimaruさん、こんにちは。
結局、チョコキス実現しませんでした(~_~;)
またまた次回のデートに繰越です。

で、早速ですが『不倫おやじに足りないもの』
皆さん、挙げられてますが

時間
⇒やっぱり仕事と家庭に忙しいですよね。
それ以外にも忙しいんだけど、その合間を縫って的な…。

気遣い
⇒ふと出てくる“家庭の話”
付随するものだから、仕方ないんですが…。

優しさ
⇒奥さんには、絶対服従なのにね…。
やっぱり社長命令には従うしかない!?

共有
⇒ふたりでいる限られた時間で、色々なものを共有したいです。
気持ちを共有したい!

平凡ですが、以上な感じでしょうか。


で…
先日彼と電話した後、みょ~に納得できない事がありまして。
彼がバレンタインに奥さんからチョコをもらってないにも関わらず
ホワイトデーにお菓子を贈ったら。
『何これ???』ってそっけなく言われたそうで…。
そんな話、私にすんなよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私なんて、チョコ+プレゼント+当日メールで日ごろの感謝を伝えて。
なのに~私にはメールさえこなくて…。
正直、びっくりしました(-_-;)
奥さんには、必死なのに…。
私にもちょっとは、必死になってほしいものです。

愚痴ってしまいました。
失礼しました。



| みほ | 2008/05/23 13:15 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/23 16:14 |

う~ん。

これ、面白いし興味深いですね~(^-^)私にとっての 足りない物 。確かに 足りない物=私の欲しい物 になりそうですねぇ。

一番欲しい物、足りない物は… 歴史。
奥さんには2人の歴史が たっぷり ある。羨ましい(>_<)
ってか本当に欲しい物になっちゃった(笑)

| peach | 2008/05/23 19:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/23 19:44 |

茉莉子さん

こんばんわ。

>こういう気持ちはONIMARUさんから見てどう思われますか?
>自分の感情の起伏を分かち合いたい。。とかいうのは、おんなっぽすぎるものでしょうか?

いえ、そんなことはないです。同じ時間、同じ感情を共有できるのは素敵なことです。
嬉しいことがあれば、一緒に喜びたいし、仕事とかで凹んでる時もそばにいたいです。
でも「言葉」っていうのはおじさん、なかなか出てこないですよねえ。まあ照れもあるし。
自分の例でいえば、「言ってしまうと、自分の感情に歯止めがきかなるなるのでは?」というような感情もありましたです。
浮ついた言葉を(自分の正直な気持ちなんだけど)言っても、おやじだし、まともに受け取ってくれるかな?なーんてのもありました。
おやじの見栄もあったのかなあと思ってます。つまんない見栄は身を滅ぼしますけどね。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/23 22:32 |

みほさん

こんばんわ。
>結局、チョコキス実現しませんでした(~_~;)
おおっっそうでしたか。あれはものすごくイイものですから、機会がありましたら、お試しくださいませ。

>⇒奥さんには、絶対服従なのにね…。
いやーしょうがないっすね。でもおかしいですよね。自然とそうなっちゃうんだけど。まあ社長命令でもあることだし。

>『何これ???』ってそっけなく言われたそうで…。
おくさま、なんなんでしょうね。う〜ん、もしかしたら照れ隠しとかかもしれないし。

>なのに〜私にはメールさえこなくて…。
え?まぢですか。それは悲しすぎます。ぶち切れてやりゃあいいんですよ。モノを貰ったら、必ずお返しをするというですね、基本的なことわかってもらうためにも。
チョコがほしいというよりも、「気持ち」がほしいわけなんです。だからチロ●チョコだろうがなんだろうが、構わない。極端な話、なくてもいいですよね。一言あれば。
おじさんってもらって当たり前みたいなとこはどうしてもつきあってるうちに出てきてしまう傾向にあります。
たまに軽くシメてやってください。
コメントありがとうございます。次回チョコキス報告お待ちしてます!

| onimaru | 2008/05/23 22:42 |

ひみつ(H)さん

どうかお気遣いなく。
おっしゃるように「怖いもの見たさ」的な心理はあると思いますよ。もちろん凹んでる時とかに見ちゃあダメです。

おじさん、わかりやすいですね。早くも反省ですかあ。それはそれで結構なんですけど、しょんぼりするぐらいなら最初っから逆切れなんかしなけりゃあいいのにね(笑)
逆ギレしやすい人って反省も早いんでしょうかね。どうでしょう。
仲がいいならいいで、そりゃあ仕方のないことですから、黙ってりゃあいいのにって思います。言わなくていいようなことを言ってしまうので自爆テロを起こして逆ギレしちゃうんでしょうね。
奥さんも当然異性であり、あっちこっち行って楽しんでるようですから、
異性との行動に制限?
「あんたが言うな」となります。
コメントいただきありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/23 22:53 |

peachさん

こんばんわ。
足りないもの占い、なんてものを見つけたものですから、パクってみました。
歴史ですかあ。そりゃあ時間は多いかもしれないですけど、まあそれ以上に濃厚な時間を過ごせればいいんじゃないですかね。っておやじが言うとなんだかスケベっぽくて申し訳ないですが(笑)
これからの時間のことを考えたほうがいいかなーなんて思います。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/23 23:05 |

ひみつ(ミ)さん

こんばんわ。どうかお気遣いなく。大したこと言ってないですから(笑)
おじさんはマメな連絡は不得意なようです。ひみつさんのお相手に限ったことではないように思えます。
あと、おじさんは「あぐらをかきやすい」傾向にあります。つまり連絡来るのがあたりまえ。好きでいてもらうのはあたりまえ
といったような傾向が強いのかもしれないです。
前にも申しましたが、私の感想としてはやはり、花も実もある独身女性が、おじさんのことで悩んだり凹んだりするのは、時間がもったいないな、と思います。
今後のおつきあいがどうのこうの、というのはおいておくとしても、やっぱりおじ依存はあまり精神衛生上もよろしくないように思えますんで、極端に言えば「指輪してないおにいちゃん」とも機会があれば、全然おっけーですから。休日とかやっぱりいやでしょうから、悶々と過ごすよりは、ご自身のために有効な時間を過ごすのがいいようにも思えますよ。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/23 23:18 |

これ!

もう一人の彼。
いたら良いのに。

さっき、彼から「子供の具合が悪くなってあえなくなっちゃった!ゴメン。。」ってメールが入りました。。
私も仕事ですッごく大変な思いをして、ここ数日ひどく落ち込んでいます。彼はそのことを知りません。

あたりまえです。彼の大事な子供の具合が悪くなったんです。すぐに帰るのは当たり前です。
でも、私もすっごく辛い思いを抱えています。
彼は、いざというときに私に何もできません。
なぜ彼は両手に大事なものを抱えているのに、もう一つ持とうと思うのでしょう。

なんでこんなに愛しくて、大事だと思ってしまうのでしょうか?

でも、明日彼からのメール、4時間くらい放置してもいいですか?

| yuki | 2008/05/23 23:47 |

yukiさん

こんばんわ。
>もう一人の彼。
いたら、何でもできます。おっしゃる通りかも。

>彼は、いざというときに私に何もできません。
自分もそれは感じましたね。例えば彼女の家族間でのこととか。
もめ事でもあれば、独身彼であれば、「いやーどもども」なんて言いながら間に入ったりとか、あるいは誰かが病気で入院ということになれば、お見舞いに行くとかね。
肝心なときにこういったつきあいだと、何もしてあげられないのです。自分の場合だとそういうことがあった、ということではないのですが、想像しただけで己の力の無さを感じました。
それ以外の事では、ある程度のことはできるんですけど。

>なんでこんなに愛しくて、大事だと思ってしまうのでしょうか?
条件や立場で人を好きになるわけではないからです。まあ中には人妻じゃないとやだ!なんて人もいるみたいですけど、それとこれとは別なんで。

でもどうですかね。子供の具合が悪いのに、へーきな顔でおねえちゃんとデートできるおやじっていうのも、これもどーかなって思います。却ってどん引きしてしまいます。(と思います)

>でも、明日彼からのメール、4時間くらい放置してもいいですか?
土日も連絡くるんですか?割とマメな方かもしれませんね。放置はおまかせします(笑)が、少なくとも、子供を放置して女性と遊ぶような男ではなくて正解です。

コメントありがとうございます。気が向けばその後の結果などお待ちしてますね。

| onimaru | 2008/05/24 01:54 |

新しい記事があるのに気付かなくて昨日の記事にコメントしてしまいましたf^_^;皆さんシャレにならない辛い思いされてますね…自分だけじゃないんだなって慰められます。やっぱり一番足りないもの 気遣いですかね。一緒に出かけて自分が家で使うものを買い物したりしますからね 私の彼の場合。その内シメタロかと思ってます。

| 現役隊員 | 2008/05/24 09:19 | ≫ EDIT

現役隊員さん

足りないものはやっぱり「気遣い」でしょうかね
>一緒に出かけて自分が家で使うものを買い物したりしますからね私の彼の場合
う~む。その辺りは想像力の問題でしょうか。多分悪気はないんでしょうけど、やっぱり家庭を感じさせないこともおじさんの努めかなあと思ったりします。
>その内シメタロかと思ってます。
たまに軽くシメてやったほうがいいようです。買い物かごの中にこっそり近藤さん入れちゃったりとかね。あはは。
当たり前のことが楽しかったりしますよね。買い物とか。私などは「遠足に出かける前のガキ」状態でうれしかったですよ。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/24 10:24 |

反省。

>子供の具合が悪いのに、へーきな顔でおねえちゃんとデートできるおやじっていうのも、これもどーかなって思います。

本当に。自分もそう思います。ちなみに自分の周りのオヤジにそういう人が居ますが、全く魅力的でないです。結局心底嫌いになったって振られたそうです。

>肝心なときにこういったつきあいだと、何もしてあげられないのです。

でもね、これは私も一緒だと思うんです。彼が入院なんてしたときには、この立場の自分がどの面で・・・(笑)って。

彼は気づいていたようです。
私がひどくめいっていたことを。

4時間放置しようとしたメールですが、「あなたには、何もすることは出来ない。別れてください。」
というような内容のメールを打って、あまりにひどいと思って保存したつもりが送信されていました。。。
あまりの自分の気遣いのなさ加減にうなだれます。
彼だって私への気持ちがあれば、辛かっただろうな。
でもそれは、私の本音でもあるわけです。

>が、少なくとも、子供を放置して女性と遊ぶような男ではなくて正解です。

不倫で痛い思いもしていますが、相手が彼で良かったです。それが私にとっての救いです。

「不安定な関係に仕事のストレスがyukiさんに追いうちをかけて、心が参ってしまったんだと思う。一緒にどうしていったらyukiさんが本当に幸せになれるか考えよう」
ってメールが来ました。

なぜ彼はこんなに優しいんだろう。
もう、重いからやめたいって言っても良いのに。

すみません。onimaruさん、こんなコメントで。
がんばってる皆さんの元気をなくしてしまったりしないでしょうか。。。

| yuki | 2008/05/24 16:13 |

デートなんで

今日は定時できっちり上がらせてもらいますっ!

と言った経験のあるカレでしたヽ( ´ー`)ノフッ
どうせ本気にされないだろうから、俺もデートする相手いるんだぜーって自慢したくて言って出てきちゃったw
だそうで。
うん、立派立派。

で、足りないものですよね。
毒を吐いてしまうなら「頭」かな( ぁw
考えて出す結論がいつも1人で…だったので
そんな頭じゃダメですよぉって何度心の中で拗ねたコトかorz

時間あったらTBもするかもですー。
出来なかった時の為にレスもきっちり書いてみた(・ω・)b(キッチリでもないけど。(;´Д`)

| 皐月 | 2008/05/24 22:02 | ≫ EDIT

不倫おやじに足りないもの

思いやり 

かな。

家族の写真・自宅で撮った写真など
わざわざ見せてくれました。

左手の薬指にある3連の指輪は
自分が他界した時に
家族3人にひとつずつ渡す約束をしている話を
わざわざしてくれました。

奥さんとデートして
”付き合った当時とかわらなく無邪気ね”と言われたことを
わざわざ話してくれました。

・・・etc

なのに

彼の海外出張に一緒に行く予定だったのに
急遽家庭の事情で延期になったことを
(わざわざ?)連絡もらえず
一緒にステイするはずのホテルのロビーで
ひとり数時間待たされ
ひとりむなしく数日を海外で過ごした。


こんな経験を最近しました。

不倫おとめに足りないものは
別れる勇気 だと書きながら感じました。

| れい | 2008/05/24 22:28 |

ONIMARU さん、皆さんの苦しい状況にひとつひとつ丁寧なレス。。。みんなで頼りにしてますよ~。 

不倫おやじ 足りないものは ラテン系 

| 茉莉子 | 2008/05/25 01:58 |

yukiさん

>彼だって私への気持ちがあれば、辛かっただろうな。
まあそうなんですけどねえ。もともと女性のほうが理不尽な我慢をせざるを得ないことが多いし、泣いたり悩んだりするのはいつも女性なので、思っていることは言ったほうがいいと思いますよ。
私が勝手に考えるNGワードというのもありまして、
家族の悪口
社会的な立場(会社での地位とか、収入)
が入ってなければ、いいんじゃないですかね。

>不倫で痛い思いもしていますが、相手が彼で良かったです。それが私にとっての救いです。
たまに思うこともあります。誤解を受けてでも「悪いおやじ」というような振る舞いの方が相手の女性に負担をかけないで済むのかなあって。でもやっぱりそれじゃあ悲しいかもしれませんね。

>もう、重いからやめたいって言っても良いのに。
それは言わないと思います。重たいとか軽いとかよりも好きな気持ちが大きいんでしょうね。それに重たいからという理由では別れるというより逃げるに近い感じられます。

>すみません。onimaruさん、こんなコメントで。
お気遣いなく。引いちゃう類いのコメントというのは、ですね「いやー今日もおやじを3回ほど喰って元気いっぱいっす!あのおやじも飽きて来たんでそろそろ別のおやじ行っちゃおかなー」的な感じ(笑)

>がんばってる皆さんの元気をなくしてしまったりしないでしょうか。。。
ないです。大丈夫です。「自分だけじゃないんだ」ということで、元気がでることもあるかも、とは思ってます。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/25 02:39 |

皐月さん

>と言った経験のあるカレでしたヽ( ´ー`)ノフッ
あ、やりゃあ良かったな(笑)確かにねー。既婚のおじさんがそう言ったところで誰も信用しないかも。だったら言ってやりゃあ良かったな。

>毒を吐いてしまうなら「頭」かな( ぁw
毒というほどでもないような・・・(笑)そこが一番のポイントです!
ずれというかKYというか、一番感じるとこでもありますね。
二人でつきあってるわけだから二人で考えればいいのにって思うこともありますけどねえ。一応本人なりに考えて出た結論なんでしょうけど、納得できるんならいいんだけど、そうじゃないなら困りものですね。
気が向いたらTBお待ちしてますね。おイタ防止のため承認制で表示までは時間かかりますが、よろしくお願いします。

| onimaru | 2008/05/25 02:48 |

れいさん

なんというか、スゴすぎ。おじさんの自爆テロですか。
ヨメハラとかファミハラ・・・・

自慢したいのか、さりげなくなのかわかりませんが「想像力」が足り無いのかなあとも思います。(すいませんです・・・)
もしかしたら、ほんとはぞっこんなのに、おやじ的見栄でそれを許さずあえて「仲がいいんだぞー」と表現してんのかなあと考えなくもないけど。

家族ネタ聞くのに会いに来てんじゃねーよ!!

ぐらいぶっかましてやってもいいかと思われます。

>ひとりむなしく数日を海外で過ごした。
おじさん、ひどすぎです。ゼニはどうしたました?一方的負担とかじゃないですよね。ガッツリ請求してやってくださいよ~

>別れる勇気 だと書きながら感じました。
最近お別れした人のお話というのがあって、書こうかどうしようかと思ってるんですよね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/25 03:21 |

茉莉子さん

>不倫おやじ 足りないものは ラテン系
そう思います。思ってても言わない。表現しない。というようなおやじが多いので、まあ不倫に限らず少しラテン系を見習ったほうがいいのかなとも思いますが、問題も少々ありまして、おやじが突然ラテン系入っても、似合わねーよ!おやじ!というようなことになりそうです。(笑)
少し前に流行った「ちょいワルおやじ」なんてのを実践したところで、たいていは「ただの勘違いおやじ」になってしまったのと同じですねえ。
でも「言ってくれないとわかんない」というのは女性の共通意見でもあるので、自分もやってみようかなあ・・・って相手がいないんだった。忘れてた(笑)
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/25 03:38 |

ロマッチックな贈り物

始めてお便りします。
最近このブログ見つけました。
とても面白く参考になるオヤジ様のつぶやき。

自分のオヤジ(彼)と照らし合わせながら
読ませて頂いています。

さて、今回のお題。
不倫おやじに足りないもの
それは、ロマンチックな贈り物
こちらが独身女性で彼が既婚者の場合は
贈り物にはとても神経を使います。
形に残るものは、奥にバレルと彼が困るだろう
と思うし、でも恋する乙女にとっては
バレンタインやクリスマス、そして誕生日・・・
やはり、彼に何かをあげたくなっちゃうんですよね。
私は付き合い当初は、マフラーや手袋を
あげました。
もともと洋服などには無頓着ですべて奥まかせの
オヤジでしたので、
「持って帰れんなあ・・」といいながらも嬉しそうで
物持ちのいいオヤジは8年経った今も
そのマフラーも大事に使ってくれています。

2回だけは形に残るものをあげたけど
それ以降は、その場で消えていくもの。
お酒とか、チョコとか。。。

それなのに、オヤジは今の今まで何もくれたことがありません。
あ、あった。
オヤジが買ってるウコッケイの生み卵。(オヤジの趣味)
海で潜ってとってきたサザエ。(オヤジの趣味)
山で採ったタケノコ。
自家菜園(オヤジの趣味)

付き合い当初は、その贈り物が私には
宝物でした。
ウコッケイの卵の殻をずっと捨てられなかった。
サザエの殻も。(爆)

でも、私もおんなです。
指輪とは言わないけど、
アクセサリーやお花とか欲しいわけですよ。
それとなく言ったことがあるけど、そういうのは
照れくさいのか、柄じゃないのか。
笑って誤魔化された。

最近はもう諦めてますが。
ちなみにオヤジは52歳、私はアラウンドフォーです。
かなり熟年不倫です。

| kodemari | 2008/05/25 20:57 | ≫ EDIT

漏れ(笑)

自家菜園(オヤジの趣味)

自家菜園のスイカ

ちなみに私も彼に
自家菜園の枇杷やソラマメ野菜をあげたことも。

近所の物々交換じゃないっつうに。(笑)

変なカップルですよね。

| kodemari | 2008/05/25 21:02 |

kodemariさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

>自分のオヤジ(彼)と照らし合わせながら
あまり真剣に読まないでくださいね(笑)こう考えるおやじもいるのか、程度でお願いします。

>こちらが独身女性で彼が既婚者の場合は贈り物にはとても神経を使います。
そうですねえ。皆さんそれでお悩みのようです。内容はともかく、やっぱりカタチに残るものを、とお考えになるのは乙女な皆様同じです。

>「持って帰れんなあ・・」といいながらも嬉しそうで
いや、そりゃあ嬉しいです。嬉しくないわけがない。もしかして手作りでしょうか。だとしたら卒倒もので嬉しいですよ。

>そのマフラーも大事に使ってくれています。
おおおっっ、なかなかナイスなおじさんじゃないですか。8年も経てば、ヨレたり穴があいたりしそうですけど、よっぽど大事にしてたんでしょうねえ。贈ってもらったものを大事にする=気持ちを大事にするってことですから。

>ウコッケイの卵の殻をずっと捨てられなかった。サザエの殻も。(爆)
いやいや、いいじゃないですか。贈り物は気持ちですから。そいえば私も、彼女に買ってもらった缶コーヒーの缶を捨てがたかった、というようなエントリを書いた事がありましたね。

>照れくさいのか、柄じゃないのか。
大丈夫です。普通です。照れだと思いますよ。そういうことができる人とできない人がいるのです。もちろん、できる人とできない人に差はありません。考え方なんだと思いますよ。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/25 21:27 |

kodemariさん(追記)

再度のコメントありがとうございます。
スイカでもウコッケイでもサザエでも、おーるオッケーですよ。
まーでもたまには花束の一つも、というのは乙女心ですね。
機会があればさりげなく、ふってみればいいんじゃないですかね。さりげなく。1回でダメから2回ぐらい。
まあでも照れっていうのはありますからねえ。
自分の場合で言いますと、女性へのプレゼントは「下着」「花束」でなきゃいけない!というおかしな思い込みがありましたね。
もしかしたら「またかよー」なんて思われていたかもしれませんね。あはは
サプライズ的な贈り物がいいようです。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/25 21:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/25 23:55 |

ひみつ(G)さん

こんばんわ。おっしゃる通りでございますよ。
無神経おやじが多いのも事実なようだし、ソツなくスマートに女性を扱うおやじが愛情が深いとは限らないですよね。
以前にも書いたんですけど、意識的に「放置ぷれい」をやりやがる腐れおやじというのは絶対にいると思われます。放置されたあとのメールや連絡は、ものすごく嬉しいですからね。そういう心理を逆手にとりやがるくそおやじ。私などはモテないものですから、そういう話があると、「鉄パイプ、金属バット、火炎瓶、闇討ち」なんて思い浮かべます(笑)
車に落書きでもしてやりましょうかね、ほんとに。天罰だって

今回のひみつさんの件で言いますとまさに「おやじにたりないもの=言葉」が引き起こしたように思えます。人の心の弱い所というのも出てしまいますから、妄想とか被害者意識はどうしてもありますけどねえ。

ひみつさんからコメントをいただけるのも、ひとつの「縁」だと思いますので、どうか見捨てずに末永くよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/26 01:32 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/26 20:55 |

ひみつ(Y)さん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
う~ん、やっぱりおやじというのは基本忘れませんから、連絡を取ってしまうと、再開してしまうのかもしれませんね。
私も万が一(にもあり得ないんですが)連絡があると、どうなりますでしょうかね。わかりません。

おじさんもまた、やめたがりませんからね。何度も書いてますし、コメントもいただいているんですが、己の立場も忘れ、引き止めたがります。おいおいおいって感じですけどね。
連絡を取りたいというのが単に近況を知りたいのか、あるいは男女関係でいたいのか、まあ間違いなく後者だとは思いますけど。
以前に辛い思いをされて、また今回もということであれば、以前のような身体の関係というのは避けた方がいいかと思います。やっぱり身体が相手を覚えてしまうみたいなとこもあるかもしれないし。
エロ写を否定はしませんが、大人のおつきあいです。もっとセンスよく決めたいものです。実物にはかないません。
また見てやってくださいね。今日の更新ネタはお別れですので、引き続きご覧いただければと思います。

| onimaru | 2008/05/26 21:28 |

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
男の方の意見を伺ったら・・・少し冷静になれますね。
そうか、そうなのか~・・・やっぱり・・・みたいな。
良かったです、コメントしてみて。
以前と全く違う彼の態度に(以前よりマメに連絡くれる&甘える)変に期待してしまう自分が嫌なのですが、
そんなことある筈もなく。
身体の関係はやっぱりそうですね。「しない!」とはっきり言えるまでは会えないですね。
何もしたくない、セカンドは嫌だと伝えているので(この度は)、
向こうも会うことを何処かで躊躇している様子です・・・
もう精神的にも疲れてるし、嫌いになってほしいのですが。
というのは、自分が出来ない弱さをもっているからなのですが。
成長してなかった自分が腹立たしい限りです(汗)

本当にありがとうございました。
引き続き拝見させていただきます。

| YU | 2008/05/27 01:15 |

YUさん

どうも、ご丁寧にありがとうございます。
>そうか、そうなのか~・・・やっぱり・・・みたいな。
ああ、でもあんまり真剣にはとらないでくださいね(笑)個人差がありますし、あくまでもこんなおやじもいるんだ、程度で。
やっぱり躊躇するのもありますね。不倫ってやっぱりそこそこエネルギー使いますしね。
>もう精神的にも疲れてるし、嫌いになってほしいのですが。
前回の終わった理由がわからないので何とも申し上げることもできませんが、女性のほうから離れていったのであれば、そりゃあおじさんとしては、ずっと「好き」という気持ちは維持してると思いますよ。
相手のことを大事に思えばこそ、誤解を受けてでも「もう知らない」というような態度をとるのがいいのか、素直に会いたいのがいいいのか、わからないです。前者だとも思えることもあります。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/27 01:58 |

orz

TBもリンクも上手く張れず、何故かエラーになってしまったのでリンク系外してしまいましたil|li_| ̄|○il|li

でも記事はUPしましたのでご報告までw
onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/258-c82273b6

| 皐月 | 2008/05/29 22:14 | ≫ EDIT

皐月さん

ありがとうございます!
またせっかく書いてもらったのにTBがうまくいかないとのこと、お手数おかけしました。
自分からもやってみますね。
どうもありがとうございました!

| onimaru | 2008/05/30 02:32 |

出遅れ東子です。汗汗

これあたしもtbさせて下さいな。

一番上の関連エントリーよりtbいかせてもらいますわ。

| 東子 | 2008/06/04 14:30 |

東子さん

おつかれさまです。
どうもありがとうございました!
いやいや、もうソツなくまとめてらっしゃいます。さすがです。
ご協力感謝します。後ほどリンクさせていただきます。
ありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/04 23:46 |

不倫オヤジ嫌い

たいした男でもないのに家庭サービスの時間の合間に付き合わなきゃならないなんてゴメンだなあ

| はじめまして | 2009/03/22 00:31 |

不倫オヤジ嫌いさん

はじめまして。よろしくお願いします。

どうも私家庭サービスという言葉自体が大嫌いなんですが、まあそんなことを書いていると長くなるので省略します。

合間というか、どうお考えになるかでしょう。
でもどうしてもそうなるのは否めませんね。
合間。時間をなんとか作った。まあこれはオヤジの都合のいい考え方ですから
コメントありがとうございます。また見てください。

| onimaru | 2009/03/22 09:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

https://onimaru.blog.fc2.com/tb.php/258-c82273b6

TRACKBACK

不倫おやぢに足りないもの

相互リンク先ブログにそんなタイトルのものがあったので・・ アタシも書いてみようじゃないかw レスもさせて頂きましたが 『不倫オヤジに足りないもの』って まとめてしまえば 『頭』なんだと思ってます(;冠?)y─┛~~ 1人で悩んでんじゃねーよ(怒 不倫なん...

| チョットお借りしてます♪ | 2008/06/08 02:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT