不倫日記

不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫PKO入隊

FC2ブログのTBテーマが今回は、「好きなパン」だそうですけど、そう言われりゃあ、ジジイとしては・・(以下自粛。トラックバックしたら怒られそう)

以前にいただいたコメントをパクらせていただいて不倫PKOなんて書きました。
要するに「不倫おやじの家庭の平和と安全を守るため」不倫相手の女性がとる(もしくは暗黙の了解でとらざるを得ない)理不尽な我慢というようなことです。
しかも、そのことについては感謝されないし。危険もかなり伴うし。

どー考えても割にあわねーといったようなことになっちまうんですけど、それでもやっぱり「会えれば帳消し」というようなことにもなります。

フト考えてみますと、私もこの「不倫PKO」に以前から入隊していたことになります。
「元不倫おねえちゃんの家庭の平和と安全を守るため」任務がある訳ですよ。私の任務は簡単です。

おやじからは連絡しない

結婚しちゃったのに、たまーに怪しげなメールや電話が来る、ってことじゃあイカンわけですよ。
あ~あ。ですけどね。暗黙の了解というよりも、これははっきりとした約束でもあることなので。

支給されている装備品は「携帯電話」のみ。強力なので使い方を誤ってはいけません。というよりも、そういうものを支給されていて、かつ「使っちゃいけない」という状況でもあります。

ワタクシもこれで晴れて(?)PKOに入隊を許されたわけですし(勝手に入った)、女性と違って任務は簡単なので、新兵でもあるわけだし、使っていただければと思います。除隊にならないようにがんばらなきゃ。

タバコ買ってこい!とか(笑)
肩をもめ!と言われれば、そりゃあもう喜んで。って何だかジジイが書くとスケベっぽいですけどね。
関連記事

| 思うこと | 16:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼も

こんばんは。

「不倫PKO」入隊おめでとうございます??
onimaruさんの任務は簡単ですが、結構、我慢がいりますね~。

そういえば、私の彼も入隊してることになってますね。
W不倫ですのでねぇ。
彼の場合、あんまり苦になってないようで、入隊してることすら気付かない(笑)
でも、任務はきっちりと遂行していただいております。
デートの前には必ず、「無理はしちゃいけないよ」と言ってくれます。
(家庭を大事にしなさいって)

「不倫PKO」に入隊できる男の人は、器の大きい人だと思いますよ~

| rumi | 2008/05/13 20:40 |

うーむ。

昨日、友達に旦那の浮気で離婚しそうな人が居るっていう話をしていたら、彼が笑うので「何で笑うの?」って聞いたら
「周りも何もここにいるじゃん」
って、笑いながら言うんです。。

自分の気持ちを抑えてこの関係を終わらせるか迷ってしまうのです。どうすべきかはわかっているのに、勇気が出ません。。

一歩引いて考えたら今すぐどうしたら良いかわかるのに。
強さが欲しいです。

彼のPKO隊員になりきれない私なのです。

| yuki | 2008/05/13 23:15 |

rumiさん

こんばんわ。
いえ、我慢とかはないんですよ。
元気かなあとも思いますが、まあ何があったとしても、自分にできることはないわけだし、それはまあ歯がゆいといえば歯がゆいということですねえ。

>そういえば、私の彼も入隊してることになってますね。
>W不倫ですのでねぇ。

あっそう言われればそうかもしれませんね。男の人もそうなります。

>デートの前には必ず、「無理はしちゃいけないよ」と言ってくれます。

まあそういうことだと思いますよ。自分は経験がないんでわかりませんが、やっぱり自分の家はないがしろにしてほしくないとは思いますよ。絶対に。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/13 23:33 |

yukiさん

こんばんわ。しばらくでした。

うーん、どうなんでしょうねえ。そういう時が来たら、きっと自然にそうなるようにも思いますよ。多分ですけど。

長く続くのがいいのか、短いのがいいのかは、わかりませんが、損得と言ってしまえば、やっぱり女性が損するんだろうなあとは思います。
損得で割り切れないから今の関係になったというのもあるんでしょうけどね。当然。ま、恋愛なんて損得でやるもんじゃないですけど、相手結婚してますからねー。

男性がどう思ってるかって言えば、あんま考えてないことも多いように思えます。続けばいいなとは思ってると思いますが、それはあくまでもおじさんだけの希望ですから、なんとも。

強い女性に見えても実際は悩んだり、おじに知られず泣いたりしてるとは思いますよ。そう考えると、おじさんはやっぱ悪いですね。
おいっ!おやぢ!天下太平で家でいびきかいて寝てんじゃねーよ!なんて思ったりします(すいませんです)

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/13 23:48 |

でもですね。

天下太平で家でいびきかいて寝ててほしい気持ちも本当です(笑)

onimaruさんが代弁してくれるから、気持ちが楽になっちゃいます。

| yuki | 2008/05/14 00:03 |

とってもお久しぶりです

いきなりですが、不倫、スタートしてしまいました。
相手は一つ上。
自他共に認める、「不倫どころか浮気すらありえない」人だったのに、ずーっと思っていてくれたそうです。
奥さんを大事にされてるので、絶対離婚はないみたい。
どうなるかなぁ。
始まったばかりで、よく分からないです。

| ぽん | 2008/05/14 00:27 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/14 00:34 |

質問デース

自ら入隊した時点でエライです。
うー切ない任務ですね~ はふ…

ひとつ質問。
もし彼女の方が除隊してしまったら… 連絡がきたら…
「隊員としては」どういう行動を取るのでしょうか。
取る‘べき’行動ではなく、onimaruさんの‘おそらく取ってしまう’場合を知りたいです。

| ぴこ | 2008/05/14 02:59 |

先日のお返事にあった「不倫桃太郎侍」や「大ちゃん音頭」(懐かし~・笑)には大ウケしてしまいましたが、今回の記事には少ししんみり。別れた後も純愛っていうか…ずっと想っていらっしゃるんですね。現実として充分に彼女に幸せを与えてあげられなかった分、ずっと愛情を送り続けているような。切ないですね。

onimaruさんの記事に気付かされることも多いけど、読者の皆様のコメントも勉強になるなぁ…私は相手に家庭をないがしろにしないでほしいとか、そこまで思えないです。そう思える方偉いです。私の場合、たとえば不倫ダーリンと朝から会って1日中一緒にいる時、彼は携帯を一切見ないんですけど、家から連絡が入ることもあるだろうしあまり間を置かずに返事をした方が良い場合もあるだろうから、何気なくちょっとの時間(10分か15分ぐらいかな)彼を一人にして「携帯チェックタイム」を作ってあげたりすることはあります。
そうやって表向き彼の立場を尊重することはしても、気持ちや本音はまた別ですね~。ただ本音の部分は自分のエゴになるから出しても仕方ないので出さないだけで。もし私にも家庭があればまた違ってくるのかもしれないですね。だらだら長いコメントですみません。



| 現役隊員 | 2008/05/14 04:34 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/14 09:52 |

onimaruさん、お疲れ~。

ふふっ。今でも好きなのでしょ?
なんだか今日の記事読んでて伝わった。違ってたらごめんなさいね。

でも何もしない!立派な男です、立派なおやじです!←失礼しました。笑

いい男よぉ★

| 東子 | 2008/05/14 13:49 |

yukiさん

こんにちわ。すぐまたコメントいただいたんですね。
ありがとうございます。
私はすぐ寝てしまいました。いびきかいて(笑)

最近はおじの悪口ブログですから、おじさんの悪口は得意中の得意です。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/14 18:57 |

ぽんさん

しばらくでした。
>いきなりですが、不倫、スタートしてしまいました。
ああっ、大丈夫でしょうか。

>「不倫どころか浮気すらありえない」
そう見えない人こそが、そうなってしまうんですね、きっと。
自分もそう見えるらしいですが。でも
そう見えない人がそうなるってことはやっぱり内に秘めたる
なんかがあるんでしょうねえ。きっと

コメントありがとうございます。まて見てやってくださいね。
以前にいただいたようなキス報告などもありましたらおまちしてます。

| onimaru | 2008/05/14 19:04 |

ひみつ(n)さん

こんにちわ。どうでしょうね。そう思ったこともあるかもしれないです。
でもそういうことを口に出したことはないです。
なんか逃げてんじゃねーよっていうか
「この人、終わらせたいの?もう私に飽きたの?」的な印象を与えるのがとってもいやだったので。
今となっては多少の誤解を与えてでも、と思わないこともないですけどね。

申し訳ない気持ちではいっぱいでした。だって終わったら家に帰っちゃうし。

ひみつさんのおっしゃるようなことをわかってもらうのは、
やっぱりその通りに言うのが一番だと思いますよ。

相手のことを大事に思えばこそ、そういう関係にならないようにする。っていうのもアリかなあとも思うこともありますけどね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/14 19:13 |

ぴこさん

回答デース
いえ、偉くなくて、成り行きでそうなってしまいました。わはは

>もし彼女の方が除隊してしまったら… 連絡がきたら…

うーん。「べき」っていうのは思い当たらないですねえ。

自分が取ってしまう行動というのは、多分、私が会いたがると思います。
(軍法会議モノですね)
そのあとは、その時になってみないとわかんないですけど、
前のような関係に戻るようなことはないんじゃないかなあって思います。
相手、結婚してるしね(笑)

なんだかさっぱり的を得てない回答で申し訳ないですけど
そんなとこです。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/14 19:24 |

現役隊員さん

日々の活動お疲れさまです。

>今回の記事には少ししんみり。
ええええ!!!!!特にそういったつもりで書いた訳でもないですが、そうでしたか。
また大ちゃん音頭でもパクらないと・・・

でも朝から一日中一緒にいられるってスゴくないですかね?
私はついぞそういうことはありませんでした。というか自分がそうできなかっただけなんですけどね。あ、あったかもしれない。

携帯はメンドくさいですよね。無けりゃあ無いでものすごく困るんだけど、あればあったで邪魔です。激しく。
一度、再会した時に、彼女の携帯が鳴りやがりまして、まあ相手はのちの結婚相手になる男なんですけど、携帯を叩き折ってやろうかなって思いました。あはは〜

まあでも今の隊員さんのお気持ちは正直なとこでいいんじゃないですかね。おっしゃるように結婚してればまた違うかもしれないですけど。今の感情は当然であるとも思います。
無理くり、尊重するっていうのもストレスたまるもんですよ。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/14 19:38 |

ひみつ(H)さん

こんにちわ。
実は私もどうもその「成人してから」というのがとっても引っ掛かってます。

何年たっても、成人しても、やはり子供は子供であり、成人式を迎えたとしても、親は親ですから、そこで責任がなくなるというのは、あんまないんじゃないですかね。(自分はそう思います)

なんだか大変申し訳ないんですけど、ちょっと「引き延ばし」的に感じないこともないです。
今できないことって、数年後にできるんですか、みたいなとこですね
もちろん、それだけじゃないのはわかってます。
普通のおじさんがやらないような、具体的な行動まで示されているわけですからね。
おじさんの答えに嘘はないと思いますよ。本音だとも思います。だからと言って待たせていいんかい?というような感想もあります。
以前におっしゃったような「別の道」も必要だとも思うんですけどね。
まあただ、その具体的な行動というのが、まだ私よくわからないので、なんとも言えないとこでもあります。

何いってんだか、よくわかんないですね。このおやじ(笑)失礼しました。

| onimaru | 2008/05/14 19:52 |

東子さん

どうも、お疲れさまです。

>ふふっ。今でも好きなのでしょ?
いやいや、ピンポン!ピンポンです。去っていったからって嫌いになる必要もないですしね。
まあこっちで想ってる分にゃあ、別に構わんわけですよ。
具体的に連絡をとる、とかそういうことがなくても、まあいいんじゃないですかね。

未練たらしいとも言えますけどね(笑)

何もしないというか、まあできないと言ったほうが正解なんです。
望んでないわけですからね。

>いい男よぉ★

おおっ!!!!誰か紹介してくれるんですかああああ!!!!!

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/14 19:58 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/14 20:23 |

FC2ブログのお題

やっぱ
ノーパンorパイパンですよね(ぁ

と日記本文スルーであえてボケかましで逃走してみます(笑

| 皐月 | 2008/05/14 23:10 | ≫ EDIT

ひみつ(n)さん

本音っていうのは本人しかわからないので、なんともですけどねえ。
一度「もう終わらせたいの?」疑惑をもたれると、なんだか
「じゃあ私はお情けでつきあってもらってるの?」的なところまで考えさせてしまうことにもなるしなあ、なんて思ったこともありました。

確かにね、きれいごとじゃ済まんですよ。
でも「無駄な時間を」「遠回り」的なことが、嘘かといえば嘘ではないとは思いますよ。口には出せないですけど。
もちろん女性としても、ある程度の覚悟のうえで今の関係があるのに、そんなこと言われた日にゃあブチキレるか、悲しくなるか、どっちかでしょうね。
おぢ的には手放したくなんかない、っていうのももちろんありますが
「いつまでもオレなんかと・・・」というのも気持ちのどっかにあります。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/15 00:17 |

皐月さん

いやー!お見事!!!
ピンポンですよ。あはははは

さすがにそれでトラックバックしたら怒られると思いますけどね。
フライパンとかだとKYおやじってことでスルーで済むかもしれないけど

百歩譲って、ノーパンならまだ、もしかしたら
笑って許してくれるかもしれないけど(そんなことない)
パイパンですと、シャレにならんですね(笑)マニアックすぎ

メロンパン
カレーパン
パイパン

↑以外と違和感ないですね。
一瞬、え?パイ生地でできたパンか?って誤解されそう。

コメントありがとうございますっ!

| onimaru | 2008/05/15 00:27 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

https://onimaru.blog.fc2.com/tb.php/254-e2b5f3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT