不倫日記

不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女の子は強いのかもしれない

どうもこんにちわ。
そろそろGWですか。ワタクシ、今年はどうせ仕事なんで、どうってことないんですけど、思い起こせば数年前・・・GWのお土産を不倫な彼女に渡してしまったです。渡した瞬間に、「ああ、しまったかなあ・・」と思ったもののすでに遅し。微妙な表情でした。

そう言いながらこのおやじ、彼氏と旅行に行くという彼女に「お土産」なーんて言いましたね。旅行中もちょっとは思い出せってことで。(すいません、この辺りのことは思いっきり省略してます。すいません。すいません)

1000円札を1枚渡しました(ウルトラせこっ)。書くとせこいことしかない・・・さすがにいい加減な私でも、「私は彼氏と旅行に行くという彼女に10万を渡しました」なんてウソはかけないし・・

ネクタイ と しゅう香/序章
花が咲く日 蕾の日/right persons
Like a kaleidoscope/To the End
26-36/受け止めてくれる彼
ピンクなりんごの恋日記/この一週間 NEW!
好きな人は既婚者/強くなりたい

久しぶりに「テーマ別エントリー」やってみました。ご快諾いただいた皆さま、ありがとうございます。テーマは私が勝手に決めてますので、
「そんな意図で書いてねえぞ、クソオヤジ!振られたくせに!」という方も、まま、KYおやじのやることですから、笑って許してやってください。

なかなか、こういう関係がどうしたこうしたって言えないんですけどね。不倫反対派の私としては(スーパー厚顔無恥)
今回のエントリーを読ませていただくと、泣くのは女の子だけど、結局のところ、強いのも女の子で、感情たれ流しのおやじと違ってベクトルを不倫に与えるのも女の子なんだなあと思う次第でございますよ。おやじとしては。
関連記事

| 思うこと | 22:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つよいのかな

こんにちは。

「女の子は強い」のかなぁ??
こういう関係上、そうならざるを得ないんでは。
男の人は結構ずるくて、自分からは終わりにしないですよねぇ(笑)
特に独身の彼女の場合・・・
寂しいし、先はみえないし、強くなっていくのでは??
強くなるまでに、ものすごく涙してるとおもう。
私が独身だったらきっと、寂しさで毎日、毎日、泣いちゃう。
既婚同士の今でさえ、この不安定な関係に気持ちが押しつぶされそうになります。

はじまりますねG.W.。不倫カップルにはツライですね。
ただでさえ連絡不足なのに、音信不通になっちゃうもんな~。
もう、あらぬ妄想ばっかししてしまうし(笑)

| rumi | 2008/04/24 08:00 |

エントリありがとうございました!

ええもう、強くならざるをえない感じです。
寂しいし、傷つくし、「何で私ばっかり」って癇癪起こしてばっかり。←子供か
でもでも来るはずのない未来なんて一切期待していないから、
この恋は、未来どうこうではなく、自分自身の糧になるんじゃないかと思ってます。

それに、今私が苦しいのは、
きっと 『別れた後の彼の苦しみ』 と同じものだから、
耐えるしかないのかなーと思います。

まあ別れたら自分もそりゃ苦しいんですが、
自分にとってはその分未来が拓けるということですから。

なのに私を惜しみなく可愛がってくれる彼に、
いつも感謝感謝です。

| ネコ | 2008/04/24 08:53 |

こんにちは。

そうですねぇ・・強くならざる得ない状況になりますよねぇ。

あたしなんか既婚なくせにお互い様としりつつも時々ワケワカになったりするのですが。。。汗あせ
独身女性は偉いですよ。あたしが仮に独身であったらすごいと思うなぁ。
偉いですよね皆さん。


| 東子 | 2008/04/24 11:55 |

rumiさん

こんばんわ。
>男の人は結構ずるくて、自分からは終わりにしないですよねぇ(笑)
ああ、そうですねえ。ズルいったらありゃしないですよ。
ホントにね。あんな奴等。お情け無用ですよ本当に
ズルイことしか考えたことがないんだから。
で、私も及ばずながら、日夜ブログで叩きまくってるわけですよ。

>強くなるまでに、ものすごく涙してるとおもう。
そうなんだと思いますよ。最初はただ泣くだけだったのに
いつのまにか、という成長におやじはついていけないかもしれないですね。

>ただでさえ連絡不足なのに、音信不通になっちゃうもんな〜。
ね、やっぱズルいですよね。おやじ。自分の連休を楽しむのが一番かと思いますよ。

| onimaru | 2008/04/24 23:51 |

ネコちゃん

こちらこそ、ありがとうございました。
>この恋は、未来どうこうではなく、自分自身の糧になるんじゃないかと思ってます。
そうですねえ。そうなってほしいと思いますよ。
そうなってくれないとおやじとしても、「ただ寂しい」だけで終わってしまうかも、です

まーでもおやじは見えっ張りだから「おれとつきあってた時が一番きれいだった」
なーんて思い込みたい気持ちもあるかも。

>なのに私を惜しみなく可愛がってくれる彼に、

真面目で不器用な(失礼!)人という印象があるので、
誰かと結婚したとしても、ネコちゃんのことをずーっと想ってるんだろうなあ
とは思ってます。

コメントありがとうございます。また見てね。

| onimaru | 2008/04/25 02:49 |

東子さん

おつかれさまです。

どうなんでしょうね。きっとお互い様で補えるとこもあるとは思うけど
既婚だから好きになった、ってわけでもないと思うんで
そういう意味では今の置かれてる状況は関係なく、一人の男と女ですから、いろんな感情は変わらないとも思ってます。

>独身女性は偉いですよ。あたしが仮に独身であったらすごいと思うなぁ。
おおっ、そうなんですか?
ところで結婚前のお話って語ったことないですよね。確か。
ずいぶんとモテたような感じですけど、機会があればうかがってみたいものです。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/25 03:01 |

onimaruさんおはよぉ。

再コメ。ぶっ

>ところで結婚前のお話って語ったことないですよね。確か。
ずいぶんとモテたような感じですけど、機会があればうかがってみたいものです。

あたしのこと?笑 結婚前の話しなんぞ出したことなぞないですし、笑、もてた気配?を匂わす記事かいてました?爆
いやいや。素材がないのにもてたと嘘でもかきたいですがんなことないない。
onimaruさんの勘違いだと思われます。爆

あたしが仮に独身で不倫してたら、いやぁほんとまずいですよ。抑止効かない。爆


| 東子 | 2008/04/25 08:40 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/04/25 09:01 |

東子さん

どうも、おつかれさまです

>あたしのこと?笑
そおでぇす。そういった記事があったかなあ、なかったかな→モテたんだろうなあ
などと勝手に想像してみました。あはは

>onimaruさんの勘違いだと思われます。爆
おやじといえば、勘違いですから(笑)失礼しました。

ありがとうございます。また見てやってくださいね

| onimaru | 2008/04/25 15:20 |

ひみつ(A)さん

はじめまして
不倫おやじを叩きまくる元不倫おやじのブログ、気に入っていただけましたかね。
ありがとうございます。

ご質問の件ですが、胸がいっぱいになることはありますが
そこまではいきません。

いいパートナーに巡り合えたようだし、彼女の幸せが
おやじの幸せなんだと、思っています。

強い人というのはいないのかもしれませんね
そう見えるだけで。実際にはいろんな想いがあるわけですし、
まーそれでもおやじ的には幸せを願えるような関係でありたいと
思ってます。

コメントありがとうございます。
お褒めいただくようなものでもありませんが、また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/25 16:15 |

02maruさま

千円と十万っておえらい違いっす。
過去現在、10万も給与してくれる男いなかったもえです。自分の為と思えばなんのその。

比較して思った事ですが、私のみ可愛らしくない感じで自分に引いた。泣笑
強い極まりないですね・・・


くそおやじー!つよぶってる、か弱き乙女にちゃんとしてやれ!
みたいな。。。もえは除外してか弱き女子の為叫びたいです。
理不尽な世の中だこと。

| もえ | 2008/04/26 01:17 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/04/26 09:31 |

こんにちは♪

彼にも強くなったって言われてます!

本当はこんな強さは必要ないのかもしれないですけど。。。(笑)

でも、こんな恋愛はもう二度とするつもりも無いので

良い勉強と思って毎日がんばってます!

また遊びに来ますね!

| りんご | 2008/04/26 12:43 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/04/27 11:47 |

燃Eちゃん

>比較して思った事ですが、私のみ可愛らしくない感じで自分に引いた。泣笑

いやいや、ぜんぶ、おやじ一目ぼれ(超迷惑)のエントリでございますよ。
どっちかっていうと「強い」というよりも
本当は弱いし泣きたいかもしれないけど、あえて強く生きたいという、
そうありたいというような感じだと思ってます。
可愛らしいじゃないですか。

>強い極まりないですね・・・
そう振る舞う中にも感じる切ない乙女心というものを、ですね、記事から
このくそおやじ、感じておりますです。

>くそおやじー!つよぶってる、か弱き乙女にちゃんとしてやれ!
ワタクシも、日夜ブログで叩きまくってますんで、
つか、おやじコメント皆無。見たら腹立つんだろうね(笑)

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/27 23:37 |

ひみつ(A)さん

まあ、カッコつけてるわけじゃないんですけど、
結局そうなります。そう願うことが不倫おやじの努めだとも
思ってます。願うだけで、なんかできるわけでもないんですけどね。
書けば、ちょっと「うそつけー」的なとこもあるんですけど
本心でもあります。

PS
はなぢが出そう!!!ありがとうございます!!!

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね

| onimaru | 2008/04/27 23:45 |

りんごさん

どうも、この度はありがとうございました。

そうですねえ、確かに強くなるのかもしれないですね。
いただいたコメントにもありますように、
強くならないと、やっていけないのかもしれませんね。

でも、ただただ理不尽かもしれない今の関係を
なんとかしていこうという、乙女心のですね
か弱いかもしれないけど、強くなっていこうという
素敵なエントリの特集でございました。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/27 23:54 |

ひみつ(H)さん

こんにちわ、しばらくでしたね。
随分と予想外の方向に進んでおられるようですが
おっしゃるように、足かせと繋がりと、相反する二つのこと。
多分それだけすぐに行動にうつしたというのは
愛情のあらわれとも思っていいんじゃないですかね。

おっしゃる逃げ道というのはね、必要だと思います。
なんだかんだとは言ったところで
「とがめる権利など奴等にはない!!!!」
とまあ、普段から私ブログで申しております。
今のようなご関係ですとちょっと微妙とも言えるけど、
ビジネスとプライベートは別なんで、「逃げ道」いっぱいご用意くださいませ。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/28 00:07 |

ベクトルの足し算

今晩はっ♪

GWですね~
onimaruさんは『どうせ仕事』をしてるのかな。

女性はたくさん泣いていくら強くなったような気がしても、同じ状況になるとまた惜しみなく涙がこぼれる生き物です。
時間というのは色々なものを薄れさせてくれるけど、痛みは何年経ってもたった何秒かで思い出しますしね(苦笑)

GWを前にして、感情たれ流しのおやじに心を鬼にして別れをつげたものの、私の幸せを願うだとかなんとかパーフェクトなオトナ返事をもらって更に怒り心頭な春の夜を過ごしてるぴこでした(笑)

| ぴこ | 2008/04/30 01:40 |

ぴこさん

ストライクなぴこさん、こんばんわ

>onimaruさんは『どうせ仕事』をしてるのかな。
ピンポンです。さっき終わりました。

>時間というのは色々なものを薄れさせてくれるけど、痛みは何年経ってもたった何秒かで思い出しますしね(苦笑)

確かにそうですねえ。薄れることはあっても忘れることはないです。
弁護するわけではないですが、これは「おやぢ」も一緒です。

正確には、強いというよりも、いただいたコメントにもありますように
強くありたい、強くならざるを得ない。といったところかと思います。

実際に強い、強くないは別にしても、そういった
切ない乙女心を抱えつつも、今の関係にベクトルを与える
なんてカッコつけて書きましたけど、
「考えている」のはいつも女の子なんだなとは思ってます。
どっちが泣くか、と言ったらやっぱり女の子だとも思えますしね。

>GWを前にして、感情たれ流しのおやじに心を鬼にして別れをつげたものの、

え?そうなんですか。
おつきあいの状況がわからなかったものですから、なんとも申し上げられませんが
(申し上げたとしても大したことは、いつも言ってませんが)
確かに「パーフェクト」な返事ではありますけど
怒り心頭というのも、なんとなくわかるようにも思えます。

確かにね、返事はそれしかない。それしかないからといって
嘘か、と言えば嘘ではないかとも思えます。精いっぱいの見栄
ともとれるし。
実は、ですね、ちょうど書こうと思ってたとこなんですよ。
それに似たようなことで。
まあ、このヘタレおやぢが書くことですから、大したことではないんですが、
でもその答えは
「泣き落とし」(捨てないでくれ系)
「未練たらたら」(スキあらば復縁しちゃいたい系)
「怒り心頭」(こんなに可愛がってやったのに!系)
よりはずっといいように思えますが、いかがでしょう?

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/30 02:25 |

勝手に不倫川柳

GWということで、うさ晴らし?に勝手に不倫川柳作りました。onimaru先生に添削していただけたら幸いですV(^-^)V


「何もできない」と言いつつ床ではフルコース

※応じちゃう私も私だけど。


「帰る」「家」「子供たち」「妻」それ禁句
※妻がどうのこうのと言う人は言語道断だけど、意外と気付かれないのが「(家に)帰る」という言葉とか「〇時に家を出る」といった、帰る・家という単語を聞く時も針が刺さったような微妙なチクチク感があることなんですよね。一回文句言ったら「そんなこと言ったら俺は何も話せないじゃないか」と逆ギレされたけど「何も話さなきゃいいじゃないよ!」と凄んだからそれから言わなくなった(笑)でもそれから気まずくなることもなく仲良くやってるからやっぱり言いたいことは言わないとね。


メールより声が聞きたい連休中

※「連休中」は「盆正月」に置きかえ可能ですね。どっかから一回ぐらい電話できるだろ~と思ってしまうんですが。かけづらいかもしれませんが。


女性はやっぱり強いと思いますね。切り替えが早いという面で。恋愛中は色々と考えてしまいますが。あれこれと考えてしまうのも当然だけど、必要以上に考えさせられてしまうのはやっぱり男が悪いですよ。


皆さま良い連休をお過ごし下さいませ。

| 現役隊員 | 2008/04/30 19:03 | ≫ EDIT

強くなる努力

私は…ずっとずっと強いと思ってました。完全に、決定権があるのは私だと思っていた。でも…最近違います…
女々しい。良く泣く。奥さんが羨ましい。そんなキャラ、イヤだし似合わないのになぁ(>_<)

| peach | 2008/04/30 21:24 |

現役隊員さん

おつかれさまです。

>「何もできない」と言いつつ床ではフルコース

あはははははははは!!!(おやぢ笑いすぎ)
いやいや、いいとこ突いてますねえ。まさに、おやじと女性との関係を
端的に表してますね。フルコースだもんなあ・・・
「何もできない」と言ってるんだから何もするなよー
なんて余計な突っ込みいれたくなりますね。

>「何も話さなきゃいいじゃないよ!」と凄んだから
さすが、現役隊員さんです。攻撃を受けても、とっさの判断ですぐ反撃できるところは素晴らしいです。
ちょっと危険も伴うかとも思えますので、十分にご注意くださいませ。
おやじってたまに逆ギレしますんで。ワシはしませんでしたが。

素晴らしい作品ありがとうございます。GW企画ということで、期間中に発表したいと思います。
ありがとうございました!

| onimaru | 2008/04/30 23:47 |

peachさん

どうも、しばらくです。

まーでもねえそれが当たり前のようにも思えますよ。
割り切れりゃあ誰も悩まないわけですからね。
そもそも、もともとが理不尽なつきあいですからね
おかしいですよね。不倫って。考えてみれば(考えなくても)

何回も書いてますけど、少々ぶっかましてやればいいんじゃないですかね。
一人で考えているのも、あまり良くないほうへ、マイナスばっかり考えてしまうように思えます。

根本的なことだから、どうもならないのはわかっていても
でも、黙ってるよりはいいのかもしれないですよ。
強くなれないとお思いなら、無理にそうする必要もないと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/01 00:01 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/17 11:24 |

ひみつ(y)さん

こんにちわ

いいえ足りないです。もっと頻繁に通ってくださいませ(笑)

一人で背負う必要などないのです(と思う)おじさんにも思いっきり背負わせてやるべきかなと思いますよ。おっしゃるように、おじさん辛いかもしれないけど、なんだかんだと言ったところで
「既婚」でございますから。

好きなのにお別れというのは辛いです。

でも、おじさんに同情はいりません。
スパっと一刀両断に・・・・ってできないから困ってんですよね。失礼しました。

まあでもおっしゃるように自惚れではないですよ。誰かに代用できるものでもないですしね。

コメントありがとうございます。
蛇足ですが、コーヒーいかがでしたでしょうか。某シアトル系コーヒーショップは最近、評判が落ちてますね。何でだろうなあ。今やマッ●以下という話も・・
二つあったら絶対に私なら●ックです。シアトル系は全面禁煙ですから。耐えられないのです。

| onimaru | 2008/05/17 23:17 |

お言葉に甘えまして。

またお邪魔しちゃいます。

大好きなのに別れる、ケジメをつけるっていうのは苦しいものがあります。

こうなったことを悪い意味で後悔しているわけではなく、前向きな反省にしたいと思うのです。
そのベクトル付けを一緒にがんばってくれないかな?と思うのです。
何度か彼にとっては辛い話をがんばって聞いてくれています。

いつも辛いわけではなくて、頭の中の正論と一緒に居るときの彼の笑顔を見て居たい気持ちが葛藤中です。

きっとその正論を納得できるときが来たら、同情で彼に惨めな想いをさせないべく、一刀両断に行こうと。
・・・今は思っています。

焦らず、onimaruさんがおっしゃるように自然にそのときがくるのを待とうかな。覚悟だけはしておいて。怖がってばかりいて、笑顔を見せられなくなるのも切ないものがあります。

たくさん私に向けて笑顔を見せてくれてありがとうって言えるようにはしたいです。

くーっ。こんなときにこそ、技術専門職のかわいげのないところが発揮されてくれれば良いのに!!

ちなみに、某シアトル系コーヒーショップよりも●トールのほうが、タバコも吸えるので、私はそっちに行ってしまいます。大きな相席のテーブルでコーヒーとタバコと本、抜群の組み合わせを楽しむのが好きです。

すみません。支離滅裂になってしまいました。

| yuki | 2008/05/17 23:27 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/05/18 01:07 |

yukiさん

こんにちわ。ありがとうございます。
できればブックマークに入れて毎日お楽しみください!って言うほど面白いことも書いてませんが・・・

>こうなったことを悪い意味で後悔しているわけではなく、前向きな反省にしたいと思うのです。
そうですねえ。仮に終わったとしても「なんであんな相手に」なんてことにだけはなりたくないなあとは思います。
でも、頭で考えるのと、現実は激しく違ってまして、私も「やめたいと言ったら素直に引いてやろう」「好きな男ができたのなら喜んでやろう」なーんてスカしたことを自信満々に考えていたんですけど現実は激しく違いました(笑)

そんなことできるわけねーだろ!!!って感じでしたね。

とは言っても「できるわけねえ」ことをおやじとしては「しなきゃいけない」わけでもあります。

>きっとその正論を納得できるときが来たら、同情で彼に惨めな想いをさせないべく、一刀両断に行こうと。
そうですねえ。同情されますと、やっぱりおじさんとしても今までの立場が一気に逆転して、惨めです。このへんは当然おじさんも腹をくくらなきゃいかんのですけどね、どうもいただくコメントや、独身女性のブログを拝見していると、女性のほうがずっとずっと腹をくくれているようにも思います。

おおっ●トールって喫煙席ありましたっけ?お店によるんでしょうかね。近所のド●ールは全面禁煙でした。
●リーズは違ったような気もするんですけど、ま、なんといってもマッ●です。シアトル系はテイクアウトで車の中で飲んだりとかですねえ。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/05/18 13:42 |

ひみつ(Sa)さん

はじめまして。
最近はすっかり「不倫おやじを叩いて笑うブログ」になってますが、読んでいただきありがとうございます。

きっとお相手は、すごく真面目な人なんだと思います。
でもいつも感じるのは、やっぱり女の子のほうが覚悟というかそういうのがあるんだなあっていうことですねえ。
確かに罪悪感はあるけども、やっぱりそれはおじさんの問題でもあるわけですね。
罪悪感といえば、私の場合でいえば、いつも感じてました。自宅まで送ったあと、私は家に帰ってしまうわけですからね。
いつも笑っていたのは、私にそういうことを感じさせないように、との心遣いだったのかもしれません。
女の子は健気だと思いますよ。泣いたり悩んだりしながら強くなるのかなあとも思います。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/05/18 13:59 |

奥さんやお子さんに対しては。。。?

罪悪感や後悔とか何にも無いんでしょうか?
一番可愛そうなのは、何にも罪のないお子様です。

子供は親を選べません。

お父様の背中を見て育ちます。

どうか、何にも罪のない子供を傷つけることだけはしないであげて下さい。

子供は親の一挙一動に物凄く敏感ですょ。

by:両親の失楽園みたいな男女関係を目の当たりに育ち、精神的病で入院した女子より。。。

| 匿名希望 | 2010/03/12 12:31 |

匿名希望さん

はじめまして。管理人でございます。
よろしくお願いします。

>罪悪感や後悔とか何にも無いんでしょうか?

以前に書いてますが、一番の反省と後悔は家族に対してです。
何より「嘘」をつくことが多過ぎたし、家族の笑顔の中で、
自分だけが嘘をついていることに耐えられない気持ちにもなりました。

かけがえのない存在の中にいながら、嘘をつき続けることは
いずれ家族と、自分自身が破綻するものです。

何年も不倫関係を続けることができる男というのもいるようですが、
そういうのは、多分どっかが壊れてるんだと思います。
これは間違いないと思います。
何年間も嘘をつく事に平気でいられるというのが
私には理解できないんです。

不倫を経験した自分が何をできるかを考えた時に
具体性には欠けますが、
彼らに対して誠実であること。でした。
失った時間は取り返せませんが。

簡単ではありますが、こちらでお答えとさせていただきます。

(ここに書いてある自分自身の経験は過去の回想で、何年も前に終わっています)

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2010/03/12 13:09 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

https://onimaru.blog.fc2.com/tb.php/247-de4af89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT