不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

自分を大切にすることがわかれば

CATEGORY思うこと

不倫をやめることが出来た方から多く頂く言葉に「自分を大切にする」というのがあります。

言うのは簡単ですが、実行するのは難しい面もありそうです。でもその難しいことをやった方だけが不倫からの脱出に成功しているという事実もあります。

言い換えれば、自分を粗末にする。イコール不倫中ということになりそうです。

私のような第三者から見れば、どうやったって、既婚男に粗末に扱われるのが不倫という見方になるんですが、当の本人は気がつかないことも多いのかもしれませんね。

でもまあ、ちょっとだけ冷静になって考えてみれば簡単にわかることです。


夏休み、GW、お正月休み、その他連休。楽しいですか。お若い方にとっては本来は楽しいはずなんだけど。

車の助手席に堂々と座れますか。

白昼堂々と、手をつないで歩けますか。

お友達に紹介できますか。

ご両親に紹介できますか。

いつでも好きな時に連絡できますか。


と、まあ書いて行けばキリがない。別れる理由なら100でも挙げられるけど、不倫を続ける理由なんて一つもない!とコメントを頂いた事もありました。

粗末に扱われているんです。自分で自分をどうやって弁護しようが。

女性としてのキャリア形成に役立つかどうかを考えた時に、どうでしょう。粗末に扱われていい経験ができると言えるんでしょうか。

関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

ゆう

onimaruさん、こんばんは

自分を大切にする‥

二歳年下の彼と、二年不倫していて、今年に入ってからは愛のないことをし満たされない日々‥今度会えば違うかも‥を繰り返し、それなら彼から別れを言わそうとかなりひどいことを言ってました。ただの執着の日々。
一旦はお互いありがとうと言う気持ちを伝え、終わりましたが、思い返すほど、私は都合よく利用されてただけではと思い‥

ちょうど今日、自分が大切にされてないと認めたくないから、お金で解決しようと言いました。このまま終わりなら会社に電話しかねないと。するつもりはないけど、止められるかは分からないと。
お金払うからもう連絡しないでくれる?と言われました。
連絡しないからお金払って終わるか、まだ昔みたいな気持ちがあるなら、お金払わないで連絡とるか決めてと言いました。
彼はまず自分の気持ちを答えてって言われました。

もう、終わってるのも分かるし、会ったとしても昔のようなお互い求め合うようなキラキラした関係ではないのも分かるんです。けど、私は答えられない。自分で決めたくない。手放したくない。
自分で決断できる強い気持ちが欲しいです。

本心はお金なんていらなくて、ただいい思い出と思ってほしいし、私のこと思い出したときにいい子だったなと思ってほしい。
私も、彼には感謝してるんです。だからこそ、雑に扱われて終わるのが嫌なんです。

コメントというか、悩みになってしまい申し訳ございません。

  • 2016/03/28 (Mon) 22:09
  • REPLY

onimaru

ゆうさん

ゆうさん、こんにちわ。

形はどうであっても、一度は終わったことですから
これ以上はこだわる必要はないのでは?というのが率直な感想です。

引っ張ったところで、大変申し訳ないんですが
いい結果がでるとも思えないんです。

ということはご本人もうすうすは感じているのでは、
と思いますがいかがですか。

終わり方にはいろいろあるとは思いますが、
不倫で納得した別れというのも難しいかもしれませんね。

>私のこと思い出したときにいい子だったなと思ってほしい。

本人にしかわかりえないことを、あれやこれやと考えたところで
あまり建設的とは言えないですし。こだわりすぎると、それも難しくなるかもしれませんね。

新たな道を歩み出すという方向に気持ちが向けば、と思いますし、
それこそが、一番の解決策ではないでしょうか。


  • 2016/03/29 (Tue) 01:05
  • REPLY