株
不倫日記



コメント

前ページ | 次ページ#

[cocoroさん]
cocoroさん、こんにちわ
ごていねいにありがとうございます。

>その方が私が救われるから。

それでいいと思います。あれやこれやと考えたところで
わかるわけはないし、仮に問いただすような機会があったにせよ
相手が本音を吐き出すのかどうかわからないですから。
自分の思うように受け止めておくのが一番です。

>結局は私だけが頑張った日々、

一度は好きになった相手ですから、残念だとは思いますが、
不倫はそういうものなんです。
これは、今までにたくさんの方々とコメントのやり取りをさせていただいた
結果があるからこそ、そう言えるんです。
女性の我慢だけがこの関係を支えているんです。

でもそこに気がつかれたようですから、もう大丈夫ですよ。
あとは焦らずに、まずはご自身の生活を充実させていくのが
良いと思います。

コメントをいただき、ありがとうございました。


07/12 22:56 By:onimaru
[お返事ありがとうございました]
onimaruさん、cocoroです。
お返事ありがとうございました。onimaruさんの言葉って魔法ですね★温かく突き刺さりました。

あれから彼に、サヨナラしようと決心した理由と、自分の気持ちをメッセージで送りました。
彼から「いつまでも何があっても側に居てくれるって思い上がってた、ごめんね」と返事が来ました。
その言葉の真意は分かりませんし、私も今となっては半信半疑です。(ゼロに近いかも 笑)
でも、たとえ嘘でも、私の気持ちを少しは分かってくれたのかな?って思うことにしたんです。
その方が私が救われるから。

楽しくて幸せな事もあったけど、
結局は私だけが頑張った日々、
でも報われなかった頑張り、
私だけが今辛くて苦しくて虚しくて…
なんだったんだろうと思ったらすごく悔しくて、サヨナラ告げた時より落ちました。

でも!私はこの痛みを、今しっかり覚えておこうと思います。同じコトを繰り返さないために!!
今私に出来ることはそれなんだと思います。

ここのブログに書き込みさせてもらってると、格好悪い自分も弱い自分も、正直に打ち明けられて、不思議です(^^)

またお邪魔させて下さい。
07/12 18:41 By:cocoro
[cocoroさん]
cocoroさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

まずは今回のご決断。葛藤もあったとは思いますが、立派です。
基本的に男には、手放す理由はありませんから、
関係を動かすのは女性なんです。

これは単に不倫相手との決別ではなく、
>意思が弱い私、ノーと言えない私、
そんな自分。不倫をしている自分自身との決別でもあるんです。
これできっと本来の、意志の強い、ノーと言える
自分自身を取戻すことができるはず。

>やっと言えた安堵感と変われた自分を褒める気持ちで涙が溢れました。
これも必然。不倫相手を失ったことよりも、こちらのほうが
ずっとずっと意義のあることなんです。

不倫は続けるほうがずっとラクです。
でもここで決断ができたということは、
決して意志が弱いわけではないんです。
意志が弱い人が、不倫と決別する決断をくだせるはずがありませんから。

>証拠も根拠もないけれど、ただただ未来を信じて、ひたすら前に進みます。
その気持ちがあればきっと大丈夫。先は明るいはずです。
確かに証拠も根拠もありません。でもここには何より
素晴らしい実績があるんです。もうご覧いただいているとは思いますが。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-18.html
そろそろ500名様に迫るイキオイです。参考になさってください。

何が大切かというと、まさにcocoroさんのそのお気持ち。
「未来を信じて」ということなんです。そして辛い決断を下せた自分と
その決断が決して間違っていないこと。自分を信じるということですね。

それだけのお気持ちがあれば、大丈夫ですよ。
コメントをいただき、ありがとうございました。


07/10 22:50 By:onimaru
[ようやく言えました]
onimaruさん、初めまして。
数日前、丸3年付き合った不倫相手から卒業しました。
「もうサヨナラします」この一言の送信ボタンがなかなか押せず、
いったん閉じた後ふと検索してみつけたこちらのブログ。
みんな同じ悩みや葛藤をもってて、みんな踏ん張ってるんだ!私1人じゃないんだ!と分かって背中を押されました。

いつも立場は彼の方が優位。気に入らない事があれば未読スルーでだんまり。
口論になれば「嫌われてもいいし」で折れず。
彼は、何をしても私は離れない、折れてくる、機嫌とりをしてくると強気だったんです。
大事にされていなかったのは分かっていました。
離れないといけない、絶対にやって来る「終わり」があるのも頭では分かっていました。
でも彼といる時間は楽しかったし、笑っていられた…それが真実を見る目に蓋をしていたんですね。

そして私の我慢の糸がプツッと切れる事がありました。自分を救ってあげられるのは自分だけ。これ以上続けたら壊れてしまう。
今終わりにしないと「あの時終わりにしておけば」って後悔する。
意思が弱い私、ノーと言えない私、サヨナラ言うのにすごくすごく勇気が必要でした。

送信ボタンを押した後、やっと言えた安堵感と変われた自分を褒める気持ちで涙が溢れました。
今まで彼の言いなりだった弱い私が、
彼を捨てる事が出来たんです。

今はまだ日が浅いので寂しさや虚しさは残っていますが、後悔はありません。
勇気を出して自分で切り開いたこの道の先にきっと何かがあると信じています。
証拠も根拠もないけれど、ただただ未来を信じて、ひたすら前に進みます。
凸凹道もぬかるんだ道も、今の私なら乗り越えていけると信じてみます。

私に勇気を出すきっかけをありがとうございました!
07/10 19:15 By:cocoro
[]
ありがとうございます。

プライドの高い人なのであっさりと
終わりそうですが、
自分のなりたい未来の自分に近づくためにがんばります。

今仕事は充実しているので
恋愛もこのタイミングで再出発したいと
思えました(^_^)
10/03 00:47 By:くまこ
前ページ | 次ページ#

コメントを書く
本文へ戻る
BlogTOP


携帯アクセス解析

ログイン 友達に教える


Powered By FC2ブログ